遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

猫ランド

2015-12-18 17:01:10 | 時々記事
<script src="http://ax1.itgear.jp/okiron3/8/ax.js"></script> <noscript></noscript>

ごちゃごちゃしている土間が

猫ランドになってる

中空にケージが設置してあって

そこによじ登る仕掛けもあり

高いところの棚に乗れるような縄付き斜面も作ってあって

こんな 細い枝の木にだって

結構上のほうまで上る猫だもんな

このケージは

灰ちゃんが気に入って

よく寝てる

白ちゃんは

冷凍庫の上の

箱の中とか

梅干しざるとかが

お気に入り

↓の切り株は 爪とぎに愛用されている

家の中の天井を見上げると

ここがかつて納屋だったときの梁がこんな具合に渡ってて

この上を走り回ってたというのだ

さて

今現在

子猫たちはいない

さっき

ママ猫が来て

ご飯~~~♪

とやってきたので餌を出してやったら

どうも子猫を呼んで啼く

土間の戸をちょっと開けてやったら

戸越しに見つめあっているが

子猫は出てこない 母猫は土間に入らない


そのうち 家の中に入ってきた白ちゃんと灰ちゃんは

ママ猫を追って出て行った

追ったのが 慕ってか 追い払う気か

わからない


少し前は 巨大野良がやってきて

灰ちゃんが追いかけて行ったというのだ

武蔵は

あれ 親子じゃない?と慕って追いかけて行ったと

思っているようだが

真相は謎だ


さて 明日はKINU洋画会

おばさんの送り迎えもあるし

じたばたする

夜は忘年会だが

出席しない

いよいよ押し詰まってきたが

子供たちの寝場所作らなくちゃな


今日は

まだ ぐうやらしていよ!

(フフフ は という区別の副助詞生意気ね

も です)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セント・バルバラ教会 | トップ | ちゃんと二匹土間に帰ってきた »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事