遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう 片付けるの嫌い!

2014-02-20 12:35:08 | ただの記事

片付けなきゃ絵が描けないから片付けてるんだが

もう飽きた~~~~~!!!!!

Img900

片付けると古い写真が出てくる

お向かいの家の前で 私 

多分小学校6年生

背が高そうに見えるけど

高くないのだ

ちょっと長いスカートで

茄子色の模様が好きだったのを覚えているのだ

ませてるなあ

わたしはこのころから年々退化して 今じゃ こうなっちゃった

も人ひとつ懐かしいものが出てきた

Chi

前に住んでいた家辺りの地図

そうだ!地図描くのって楽しいよねえ

来年KINU洋画会に

この辺の地図描いて出品しようかなあ

私さ 地図描く才能あると思わない?

前に書いたと思うけれど

学校週休二日制が始まったころ都教組は

その土曜日に

子供たちが地域の史跡や生き物を探すことや

遊び場所

大事な植物とか見て歩けるように

全地区で

お散歩地図作る運動をやった

わたしは 働いてた地区のお散歩地図つくった

PTA会長なんかにいろいろ教えてもらって 

自分の子供にもカット描いてもらったりして作ったのだ

子供たちにはどこで何が釣れるのか教わった

この辺も

此花咲くや姫もいるし神様いっぱいいるし

面白い地図作れるな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央ちゃんはえらいこっちゃ | トップ | 結婚適齢期い? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いわ!!!笑顔がまたまたステキじゃん~^ ()
2014-02-20 18:04:33
地図がこんなに楽しいなんて!いいわ。
えー? (cookieママ)
2014-02-20 18:06:58
私は二十歳くらいかと思いましたよ?
大人ですね。(*^^*)
真央ちゃん本当にかわいそう(((・・;)
あんなに四年間頑張ってね。
それに比べてキム.ヨナは大きな大会に出ないで、、、
今夜は思いきり滑ってほしいですね。
cookieママ様 (遊工房)
2014-02-20 18:36:19
ハハハわたしは 早熟で 段々
こうなって幼稚になっちまった!
P 様 (遊工房)
2014-02-20 18:38:42
自作の地図だと自分に意味のあるものを描けて
楽しいよね
ここは ヒヨメ の 止まる木とかさ

むさしの弁当狙う カラスの木とかさ

小学校6年は間違いじゃないの?どう見ても高校生... (natu)
2014-02-20 21:25:50
おませさんだったのね。笑顔が可愛いよ。
natu様 (遊工房)
2014-02-20 21:52:03
なんか心配になってきたけれど
中学生からメガネかけてたし
時計はめてた
この格好は小学生だ

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事