遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ゴッホの絵を見てはっと思った

2013-09-22 08:48:01 | 絵画

この間KINU洋画会の

Aさんの絵を見てAさんにこの建物ってどういう形なの?と聞いた

余計なことだった

と思ったのは

ゴッホの

オーベル―の教会の絵

ファイル:L'église d'Auvers-sur-Oise.jpg

写真と会えあせてみるサイトがあって

すごいなあ

やっぱりゴッホって天才なんだ

天才ってどうしてこうなるの?

781772_6


写真と目では 仮に 脳みそがついてない目だとしても

写真とは見え方が違うんだけど

そういうことじゃないのね

絵は

何も

こういう建物の絵を描いて

平面図が読み取れるように描く必要なんて

建築用のパースじゃないんだからさ

いいんだよ

ああああ

Aさんに早く会いたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピノザ エチカ | トップ | 今日はカンバスを買いに上三... »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事