遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

又こんな時間に目が覚めちゃって

2020-06-08 01:38:14 | 日記

お風呂に入った

あああったまった

体の痛いのが楽になる

ナツさんね

私は何となくもう 孫たちには会えないような気がしちゃってる

このコロナ

そう簡単に収まりそうもないもの

それに

子どもたちは老人のほうを心配して

東京に行くなんて許してくれない感じ

私ら老人は

もしもコロナが若い世代を襲ったら

禁止されたって看病に行く!

と思ってるが

あっちは 来るな!やばい!

だから具合悪くたって言うもんか

って感じだ

 

それに引き換え

高齢者が若い人に集中治療を譲る意志カード

ってのが 話題になってる

しかもこれの発行元

日本原始力発電所協会

これで浮かせた医療器具は誰に譲るか

上級階層国民に決まってるだろ!

このカードを渡しておけば

子や孫に譲るってのならわかるけど

国民を食い物にしてるような奴らに譲るか

馬鹿!

って

それよりもっと医療体制整備にエネルギー割け

って

また 過激派婆になっちゃうわ

ところで

ナツさんちの圧力鍋ご活躍ね

私のはもうちっと 新しいかな

この間武蔵が剣道場のそば会に持ってって

玄関に置きっぱだわ

夫婦の生活習慣の違いはホント 甚だしいよね

味覚もまったく違う

年取ると育った経歴が違うから

どんどんその差が広がる

家は武蔵が寝るころ私は目覚める

何しろ子供の時から早起きなのだ

ナツさんもお花に癒されてガンバ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井の頭公園 | トップ | 目が覚める前に地震があった... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事