遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の 笠間

2016-11-12 17:50:10 | ただの記事

朝早く笠間駅に着きすぎた

弁当買わんならんのに

笠間駅前にはコンビニなんかない

困った

駅前のケーキ屋さんも開いてない

がベンチがあったので

座り込んでスケッチでもするかな

と思ったらケーキ屋さん 

寒いからおはいりなさいと

早めに入れてくれた

そこに変なおじさんが大声で怒鳴り込んできて

お店の人を怒ってる

???

いやはやびっくりしたが界隈では有名な変なおじさん

ご病気だろうが 困ったものだ

パンを買って(甘食一袋 クロワッサン一つ)

おいしそうなモンブランによだれ

喫茶室開店前だが

ケーキを食べてコーヒーくらいなら飲めるというので

ヒヒヒ

笠間は栗の名産地です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆらゆら 遠いな | トップ | 今日の笠間の講座はクレーに... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事