遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

世界は広いなあ

2010-01-04 05:46:25 | ブログ

私声を長く続けて出せない

腹筋が弱いんじゃないの?

といわれ

ディジェリドゥという楽器を作って吹いたら?

と言われた

ディジェリドゥなんて楽器知らなかった

アボリジニの楽器だって

この演奏者は息を吹きながら同時に吸って

連続して音を出している

おなか

オー  腹式呼吸だ

ついでに

ジャンベというアフリカの太鼓

これは

日本でも流行ってるんだって

知らなかった

空を飛んでみたら

世界は広かった!

花てぼさんのリクエストで

バリ島のケチャ

この画像をクリックしてYOU=TUBEに行くと

前編も見られます

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってきて! | トップ | 噂の二人 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海も広いしおおきいね~音もね  (P)
2010-01-04 08:12:53
ひとのこころも奥深いよ^^生きてるっていいんだわね~^おはよーーー!
[E:parking]様 (遊工房)
2010-01-04 08:40:32
ごめんね
大音量にぶっ飛んだ?
遊さん 空飛んだの? (ゆすらうめ)
2010-01-04 10:36:56
空気で浮かんだんでしょ?
楽しかったわ、皆 優しくって心に響きました~~
お誕生日花 注文来てるの?
それとも好きな花あげたのかしら、
何を企んでるんでしょうね あのかわいい方は。[E:heart]
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2010-01-04 11:52:24
お空をもらっていいなあと思ったら
もう飛んでたのよ!
誕生花なんて上げませんよ
誕生花はゆすらうめさんで終わり
 

私の絵の画像を使う権利
あれが
おねだりだったのかも
わたしろうそくのアニメ欲しいんだけれど
まだ調達してないね
遊さん、 (花てぼ)
2010-01-04 12:04:54
インドネシアの「ケチャ」をYou Tubeで探して入れて!(男性合唱)
私はバリ島でこれを生で観て聞いて圧倒されたのよ。
「インドネシアの」ではなく「バリ島の」だよ。 (花てぼ)
2010-01-04 12:09:46
「インドネシアの」ではなく「バリ島の」だよ。
花てぼ様 (遊工房)
2010-01-04 13:02:08
社長今度は美人秘書も連れてってくださいよう!
 
入れてみました
いいなあ
生で聞いたんですね!
私も今、You Tubeをいじっていましたが、ここに載... (花てぼ)
2010-01-04 13:21:14
10年以上前でしょうか、それを見た後は感動でしばらくうなされていました。
載せてくれてありがとう、美人秘書くん!
花てぼ 様 (遊工房)
2010-01-04 13:54:39
こんな風に群読が出来たら
痺れますね!
いやいや この腹式呼吸にぶっ飛んだわ!筋トレみ... (P)
2010-01-04 15:35:37
地方の念仏のような感じがしました!

それにしても 遊さんとゆすらうめさんの会話がわかんない^^;

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事