遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

オリンピックエンブレムのこと

2015-09-01 05:14:53 | 時々記事

パクリ疑惑追及は

いじめの様相になってきた感じがする


でもオリンピックはもうオリンピック精神とは無縁の

ハイエナの群がる行事でしかないのがほとほとうんざり

しかもこの頃のにわか愛国者の目から見ると

日本の恥を世界にさらす行事になりそう

空調のない競技場で

灼熱の日本の夏のオリンピックって

失礼だろうと思う

やめちゃえばいいのだが


遠藤という人金メダル30個取れと命令してるって

どんだけ腐ってるんだろう


たくさんの頑張るスポーツ少年少女に失敬だ!


そうそうエンブレムね

円三角長方形円弧直線色三色以内

エンブレムを考案しろという課題

平面デザインの勉強課題には

面白いと思うよ


で 同じようなのはいっぱいできるだろうよ


そういうことって 楽しいと思うんだよね


原案もパクリって こういうの

いいなあと思ったのだと思うし

それって いいじゃないのよ

私はこの一連のデザインのあれこれはパクリなんて思わないでいろいろ眺めたら

案を練るということの勉強になるぞ

とおもう

パクリというのは金銭欲と名誉欲の絡みで

もう鬼の首取ったみたいに言うことだろうな


オマージュ でいいじゃん!と思うわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むなしく疲れた | トップ | GIFアニメ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事