遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日のこと

2015-04-26 11:00:53 | ただの記事

ともかく足首が痛く家の中でも杖を突きたいがなくしたので

どこかに赤い杖がもう一歩っ待ったがなあと思ったが

武蔵に探してもらったが出て来ない

一本買わないと・・・と思ったが・・私見つけた


それにいいこと思いついた

今度無くしたら

スキーのストックでいいじゃない!!

いい考えだ!


さて 昨日 お昼を美術館のカフェで

Yさんと食べてたら 大塚先生がやってきて

コンサートやるけれど客の入りが悪いと演奏者がかわいそうだから

聞きに来てくれという

ユーフォニウムのデュオだった

生で音楽聞くのすごく久しぶり

あ そんなことないか

子供の演奏は聞くな


私は歌を歌うと 微妙に音が外れるから気持ち悪いと

叱られる

だから 耳がいいわけないのだけれど

この演奏音が微妙に外れてると聞こえて

私の耳を疑った

どうやら背の高いほうが後輩らしい


デュエット って楽しそう


私の中学時代の最初の親友は勉強はできないそうだが

バイオリン奏者で音楽の素養があって

(私にはないから天才に見えた)

私は主旋律しか歌えないが 即興でハモッテくれて

デュエットの楽しさをその子に教わったのを思い出した


このコンサート 入りが少ないどころではなくやがて満席に

最初は最前列しかあいてなかったのでそこの座ってしまった

隣には小学校のマーチングバンドでユーフォニウム吹いている女の子が座った

楽しそう


我が家の子も マーチングバンドやブラバンで楽しそうだったから

子供が こうやって美術館に遊びに来て

コンサートにも寄れて 楽しい週末

よかったなあと思った


大塚先生も音楽好きだからね

いい企画をお立てになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶不調 | トップ |  花てぼさんすぐ眼科に行って... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事