遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

煉獄のこと

2011-08-02 08:22:29 | 和子さんへ

メールをありがとうございます

今日のメールはわからない言葉が多いので後で

ゆっくり読みます

明日皆が来るので今日は片付けたり

9月に展覧会もあることになったので額の手配など

大忙しなので落ち着きません

郵便物の転送やらせわしいので明日以降に読みます

 

煉獄については

何の知識もなかったのだけれど

字で見るイメージではないとダンテの「神曲」煉獄編を読んで

少しわかったと思うけれど

どうも

人間が自分を安らげるために考えているようで

私には地獄篇のほうがリアルに感じられます

 

日本人の多くがそうかと思うけれど

霊的なものはお話の世界徒しか思えないので

ここら辺は理解力もないのです

では  また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡で地震だったのね | トップ | ちょっと 地震多すぎる! »

コメントを投稿

和子さんへ」カテゴリの最新記事