遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

愛宕様  ほか

2011-02-17 13:06:04 | ただの記事

Img_0481

このいなか

この集落では家事からの守り神様が

集落を転々と巡り歩く

愛宕様っていうの

これが今日まで

おばさんの小さいほうの家に鎮座してました

去年はもう一つの家にいた

 

家事の多い集落なのでこういう風に

神様を呼んできたんだって

Img_0485 今日はこれから雨になるようだが

フクジュソウが咲いた

それにしても腕は痛いし

買い物途中では何とも気分が悪くなって

みぞおちあたりが嫌な感じで

参った が  頑張ってお買い物は無事続けて

帰還した

Img_0488 この壊れた本

なんだと思います?

ああ!

図書館で借りた

ピカソキュビズム1907=1917よ

 

信じられない馬鹿な状況で

この本を落として

壊した

実はそういうのが今回初めてではないの

 

弁償しなくちゃ

私にはあまりに高価な本なので

ショック

定価が50400円で

今売ってるのは古本で6万超えてる

あああ

どうすんの!?

この物入りな時に

 

そう嘆いてお友達に愚痴った

さぞバカにされることだろうと思ったら

かわいそうに 保険とかきけばいいのにねと やさしいお返事

 

保険!

実は  我が家 かつて人に迷惑をかける事故を起こして

賠償金で大変だったことがあり

それ以来 その手のことのための保険をかけてる

 

それがきくかも

問い合わせた

 

きく!

この本も古本で2万6千何ぼというのも見つけた

自己責任分を引いても2万は回収できる

 

ああ

持つべきはお友達だわ

 

こわれて傷んでしまった本だが

この本はすごくすぐれた本です 手元に持てることになって

ちょっとうれしい

さあ  図書館に誤りに行かなきゃ

違うよ  謝るの  もう

厭!

もうブラックリストに載って貸してもらえなくなるかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角形 | トップ | ケヤキの話 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事