遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

まだまだ 婆にはわけわからん言葉

2020-07-11 10:19:23 | 日記

プッシュ型支援って

プッシュがあるならプルもあるのかよ

と調べたらあるのね

プッシュ型が相手からの要請あるなしかかわらず支援することか

でも 全然違う使われ方もしている

プルは 相手側から要請があってから支援

 

後 ロジスティック ってよく出てくる

これ何?

これも元はロジックから来てるそうだが

ロジックって 論理という風に思っちゃうのが婆だが

なんでこれが物流になるのか

 

会社名にロジックってついてるの見かけるから

こんぐらがってしまった

 

これは語源が違うんだそうだ

ロジックはギリシャ語の論理を意味するのと

ロジスティックスはフランス語の兵站を意味するみたいなのと?

って

こんなことみんな知って使ってるのか?

あああ

頭が混乱だよ

 

今日はテレビ電話ないのかなあ

どのぐらいお疲れなのかすごく心配だよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO TO キャンペーン | トップ | フフフ テレビ電話できた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事