遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

明日から彩友会展

2013-03-08 18:23:41 | 展覧会情報

とはいえ午後搬入だからね

午後も作業中です

場所はアルテリオ(下館美術館)一階の喫茶コーナーです

いつまでだっけ?23日くらいまでだよ

お近くの人来てね

額縁組み立てたり絵を入れたり自分でできた

このくらい小さいのはできるんだ

Img_2094

こっちは出来合いの額に入れた

ガラスがあって重い 6号

Img_2097_2

この額を組み立てたの これは8号

私 8号って 額持ってなかった

ま 水彩の場合

マットを使って入れれば融通はいくらでも利くのだけど

これらはパネルに貼ってあるので

油絵用の額を使った

 

最初写真撮ったら 端がきちっとはまってなかった

これは仮縁と言って

安いのだ

私うっかりPとかMとかの絵をかいてしまって

額 出来合いはないから

誂えねばならない と憂鬱だったけれど

そうだ仮縁にすれば 部品注文して自分で組めば

安くできるわ

よ?

でも誰かさんは

ああ Pだったと誂えちまったな

上の二点はどっちにするか決断がつかないので

両方持って行って

決める

猛烈 くしゃみが出て

鼻水 うううう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行って注射三本 リハ... | トップ | 今日は不調 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい絵ですね~木立が美しいわ^^ ()
2013-03-08 21:40:56
無理して風邪をひかないでよ~^
花粉が飛び散っているのでそのせいかもよ。 (natu)
2013-03-08 22:39:57
今日上野に行ってきました。谷中の墓地を通って日暮里駅まで歩いたのよ。
遊さんのうちのお墓は谷中墓地でしたね。何故か遊さんのことを思い出しながら歩いていたのです。

違ったっけ??
P様 (遊工房)
2013-03-08 23:25:53
オホホ
何とかは風邪ひかないから大丈夫よ
いつも絵を気に入ってくれてありがとう
natu 様 (遊工房)
2013-03-08 23:28:38
そうなの花粉症なの
谷中の墓地には大好きだった先輩のお墓があります
高橋お伝のお墓もあるわ
わが家(武蔵の母の入っている)は多摩墓地
私自身の両親が入っているのは浅草のお寺付属のお墓です
私は、過日のことで額を選ぶのってとても難しいと... (花てぼ)
2013-03-08 23:29:48
額=マットのことも言っているのだけど、ほとんど初めての経験だったから仕上がりがどうなるのかとても心配していたの。
花てぼ 様 (遊工房)
2013-03-08 23:41:19
額が合わないのも居心地悪いですものね
花てぼさんの時
額なんか目に入らなかったから
よい選択だったのだと思います
作品が女王様だもの
それにしても
額縁にかかるお金も
馬鹿にならないものね
出来合いで安いのは
出しゃばりすぎて気に入らないのもあるし
そこ行くと仮縁で充分という気もする
もっとも絵も洟垂れ小僧だけど

コメントを投稿

展覧会情報」カテゴリの最新記事