遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ちびたちは大暴れしていった

2024-01-08 19:52:55 |  孫孫
紙を丸めて入れておいたところから
赤い和紙を取りだしてちょうだいって
切り絵や紙絵に使うから
半分だけ上げたら
お姫様の被り物みたいなの作って遊んでた
かなちゃんはピアノを見つけて
バンバンたたいていた
このピアノはママちゃんが小さいとき
ピアノを習い始めて購入したが
怪獣はピアノうるさい嫌い
と言ってたが
かなちゃんママの発表会があったら
僕もやると言って
二人で弾いてたピアノだ
われらは弾かないから持ってっていいよ
と言ったが
置き場所がないとまだ家にある
こっちゃんは好きそうだな
我が家は散らかってて
暴れまわるには空間が狭いから
おばさんちに移動
寝室はそっちに用意したが食事もそっちだ
ちびたちは武蔵がワオ~~!っと
からかうと大喜びで大暴荒れ走り回って
遊んでた
おばさんちは広くてよかった
スマホから写真が送れないから
ママちゃんに相談したら
結局だめ
ドコモに相談に行きな
と言われた
ちびたちはタブレットみたいなおもちゃで
遊んでたがこの老人には
わけがわからなかった
かなちゃんママは二階の
戸棚からアルバムをやたら見つけて来て
怪獣やママちゃんの子供のころや
私の子供のころの写真まで見つけてきて
大喜びで眺めてた
武蔵は怪獣になって
ちびたちを追い回し
ちびたちは大喜びで家じゅう走り回って
遊んでた
ママちゃんの弟の方の怪獣は
一昨日やってきて一緒に遊んでやってた
この姉と弟
二人の東京の家 杉並と世田谷だが
世田谷の我が家は北のはずれ
杉並に接していて近いから
行き来も
しょっちゅうあるみたいだ
年始早々やってきてくれて楽しめた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ????だらけ | トップ | 電源への線が見つからない »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事