遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝 私は天才だった

2009-10-24 11:59:29 | ブログ

朝出かけようとしたら

田舎としては狭い庭に

車が二台前進で駐車してある。

S0043

図の下が道路よ

出られないじゃん!

と思った

私はAT限定の免許で

軽トラは運転できない

 

そもそも

田舎に来る話が決まったら

おばさんが

私に免許をとれという

 

私は不注意でおっちょこちょいだから

とらないことにしてきて

もはやアラカンだったからね

「取れるわけないじゃん いやよ」

と逆らったが

ひょんなことから取った

 

驚いたことに

講習をダブルことなく

ストレート取り

 

それは奇跡

だと思ったが

 

今朝

脱出不可能に見えたこの位置から

ピンクのような動線で細かく切り返しながらバックして

ついに

門から出たときは

 

私は天才に違いない

車の運転に能がなかったのではない

本当はあったんだ!

 

美人レーサーになればよかった

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢を強いられるのはいやだ | トップ | 昨日天才今朝病人 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはおめでとうございます。お若い時に取ってお... (kazuyoo60)
2009-10-24 14:05:28
まずはおめでとうございます。お若い時に取っておられたら、色々楽しまれたでしょうか。
昨日のは写真ではなかったんですか。 (イケメンの夏生くん)
2009-10-24 14:22:13
てっきり今のなんとか流星群のものだとばかり。
無事門からお出になられておめでとうがざいます。
おまけに免許もストレートでしたか。
えっそれって一度も試験に落ちなかったということですよね。
私も東京の荒川のあった赤羽自動車学校へ行きましたが。
50代で大変な思いしました。今もですよ。
買い物、お医者さん(猫のも)と歩いては行けないところ。明日の選挙もです。
日本もずいぶん貧しくなってきてようですねえ。
団塊の世代の我々のこれからが心配です。
美人秘書に美人レーサーですかいな (ナツ)
2009-10-24 14:41:26
遊さんて間違いなく天才だと思うよ。そしてかわゆいナァ~!!
運転している姿が想像できます。ウフフフ
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-10-24 15:36:04
若く取ってれば
病気の母の通院にお世話できたのになあと
それが後悔
日常は
都会は車は要らないです
[E:heart]
イケメンの夏生くん
白状すると
私の車は
擦り傷 へこみでぼこぼこです
今朝と免許取得時だけの天才[E:down]
[E:heart]
ナツ様
ハハハ
誰も言ってくれないから
自分で宣言してるのさ!
バックのままで門の外に出たら、もっと美人で天才... (hisa)
2009-10-24 21:59:05
私の姉宅も地形的にここと同じで、門の前は道路でショッピングセンター、
車が多く通る。
だから、私は姉宅に入る時、バックで入ります。(出る時、出やすいように)
私、昔々原付の許可証持っていたけどバイクを買え... (hisako-baaba)
2009-10-24 22:45:25
あの門から出るの大変そうなのわかります。

↓ 世の中どうしてこうも暮しにくくなっちゃったんでしょうね。
資本家は太って、労働者は食えない。ヘンですよね。私20年前に時給千円稼いでいたわよ。今は800円でも良い方でしょう。
誰がかすめ取ってるの?
hisa 様 (遊工房)
2009-10-24 23:18:54
バックで出るなんて私の世界にはな~~い
普段は車を回しておくのだけれどね
これから気をつけよう
[E:heart]
hisako-baaba様
分かってくださるでしょ
あの門!
もう邪魔!
時給1,000円て月20万にならないのよね
とんでもないことです
それで家賃払って税金払って暮らす
大変なことです
今までバックで出られなくても、どこまでも車でお... (ゆすらうめ)
2009-10-25 05:50:06
そこが凄いわよ、私はこれも得意なのに知らない道を走るのがチョウ苦手、
東西南北どちらの方向か分からないけど、道が頭に入らない方角があるの、横に乗っていてもこの方向は道に迷うなと思うのよ。多分 頭の中身の問題なのです。

ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-10-25 06:53:04
浜松まではいかれませ~~ん
方向天才だったけれど
カーナビのおかげで
依存心が強くなり
怪しい
野獣の感覚が失せてきて
文明人になりつつあるの
美人レーサーというあたりさえも天才以外の何もの... (P)
2009-10-25 13:05:54
美人レーサーというあたりさえも天才以外の何ものでもない(笑)ツチヤ

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事