遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

枝垂桜スケッチに行くかな

2022-04-06 03:58:39 | お絵かき課題

今日は暖かそうだ

枝垂桜スケッチに行くかな

里山も道のドロドロが消えたら連れて行ってくれるというけど

里山の林もお絵描きしたい

家にいるとどうもダラダラしててすぐ横になりたくなるしだめだこりゃ

どんどん体力が落ちる

絵をかいてもごみが増えるだけだけど

そんなことどうでもいいや今日の午後からKINU洋画会の展覧会だな

KINUもやめちゃったら油絵描かなくなっちゃったが

一つ課題ができちゃったからまた油絵も描こう

しかしお絵描きの会も会場がどっちも二階

道具持って上がれないんだよな

前回の水彩画の会も

持てる道具量にしていったが

配られ物が多くて重くなっちゃって

階段降りられない

手近にいた男性に下に降ろしてって頼んだが

こき使い人間と思われた感じだ

高齢化社会になると老人のこういうの

生きにくい世の中だ

私たちもおばさんの面倒見る人がいないから

こっちに来たが

こき使われることのあまりの多さに

なんともはや

と思ってたが明日は我が身だ

迷惑かけようがお絵描きの会やめちゃうと

もう友達もないここ異邦で鬱になっちゃうから

迷惑でも

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪 | トップ | 展覧会やらライヴやら »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2022-04-06 20:50:54
好きなことはやめないで頑張ってくださいね。
好きなことを辞めると私のようにボケてしまうよ。
Unknown (natu)
2022-04-06 20:50:55
好きなことはやめないで頑張ってくださいね。
好きなことを辞めると私のようにボケてしまうよ。
Unknown (natu)
2022-04-06 20:50:56
好きなことはやめないで頑張ってくださいね。
好きなことを辞めると私のようにボケてしまうよ。
ナツさんへ (遊工房)
2022-04-07 06:45:02
表現の世界って
食べ物と同じくらい生活必需品ね
老化のあきれ返るあれこれは
驚きモモノキ山椒の木
ナツさんは運動能力すごいですね
見習えないけど頑張ります
私は自転車乗れないの
足首痛くてつけないからな
電動シニアカーなら乗れるかな?
Unknown (Y.)
2022-04-07 10:10:20
昨日は会えなくて残念でした。
みんなだんだんと歳をとって
いつまでそれに合わせて生きて行けるだろうと...
今日孫1の小学校入学式です。今度は中学入学まで!
ウ〜大丈夫かな?
ともかくうれしい日です😊
Yさんへ (遊工房)
2022-04-08 04:11:16
YさんとKさんに会いたかったけど
残念
メンバーも随分変わったのね
孫ちゃんおめでとう
私のところのは晩婚ばあちゃん
晩婚ママちゃんで
まだまだチビ
あそこの会場は大きい絵が飾れていいね
でもだんだん大きい絵を描く体力
なくなってきたわ

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事