遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

私のパッチワーク

2012-11-19 16:15:26 | ただの記事

車のカバーができて

おつむ乗せカバーに取り掛かっているのだが

(こう書くと おむつ?に読めちゃうね)

われながら進歩してきた感じがする

P

あ 縫い方ではありません

ゆがみっぱなしではあるものの

基本正方形それを分割組み合わせ

程度しかできないけれど

だから角度も90度と45度だけ

ゆがんでいるので微妙に有機的だけれど

(へへ こう書くと高級感?)

そもそもは

おばさんが乗る車だから

かわいい色にしようと思った

赤と緑が入っているのだけれど

まとまりの悪い色の組み合わせを

うまく使いこなせないで来て

段々 いい感じになって来てないか?

この歪んでいるところもう少し細かくちゃんと縫って

アイロンかけて

額に入れたら

絵でしょ?

これ

ほとんどコラージュやっている感覚なのだ

↓ 見に行きたいな

Img136

縫い方だって

そのうち もう少し進歩するだろうよ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自習はどんどん脱線する | トップ | サツマイモ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰をしています。 (ccookie ママ)
2012-11-19 17:33:55
先々週から久しぶりに風邪をひきまして・・・
今日あたりからやっと普通になりました。
すぐに お医者さんに行き お薬をいただきましたが
頭痛がして なかなか治りませんでした。
おまけに 昨日 我が家にお墓参りのお客さんが3家族見えるというので
お掃除したりして 大変でした。
そんなわけで KINU洋画界の展覧会に行けませんでした。
遊さんのブログの写真で楽しみました。
3月?の展覧会楽しみにしています。
ところで 読み聞かせ12月8日でしたよね。
ccookie ママ 様 (遊工房)
2012-11-19 18:02:15
そりゃ大変だ
筑波山は雪が降ったでしょう?
急に寒くなったからよくよく養生してくださいね
12月にお目にかかるのを楽しみにしています
よろしくお願いいたします
可愛い作品が次々できてますね(^u^)アートに... (sakiko)
2012-11-19 18:26:36
部活のお知らせ頂いたけど お知らせの前に予定がはいっちゃって参加

できない~。次の開催日をお待ちしております。私も最近アートじゃないけど

洋服作りにはまってます。
凄ーい!!! 手縫いですね!!! (oshibanayoshimi)
2012-11-19 18:39:58
良く作られましたねー・・・・・
赤い布が、とても効いています!
素敵!!!
sakiko 様 (遊工房)
2012-11-19 19:56:05
あれ?
なんかこうと思ったんだっけ?電話が来て長電話してたら忘れちゃった

サキコさんみたいに本格的なのはできないのだが
ともかくカバーは見せびらかそう!
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2012-11-19 19:57:07
すごい縫い目でしょう?
私ねミシンの使い方がわからないのよ
ミシンもね
武蔵のほうがうまいんだわ
出来上がったら (ゆすらうめ)
2012-11-20 08:08:02
車の中の写真を掲載してね。
どうなったか楽しみ。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事