遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お稲荷さん

2021-02-16 06:03:04 | お絵かき課題

昨日食べた すみつかれ

これはお稲荷さんの行事に関連がある

節分の豆まきもそうみたいだ

神道が政治に利用されて腹が立つが

どこに移り住んでも神社が付いて回る

今住んでるところの神様はお稲荷さん

井上稲荷と言うんだ

上の絵は 手製の木彫りの額縁に入れた

4月に図書館展があるのでそこに出す予定

図書館の展示場ここのところ空いてるぞ

個展は 介護生活では会場に詰められないからあきらめてたが

今図書館は二時間以上滞在禁止

介護生活中でも個展出来るな と思ってたけどな

上の写真の裏が乗ってるのが 今描き途中の80号

大きい絵 大好きだけど

作業が終わると 高い位置にセットしないと

猫にガリガリやられちゃうから

その作業が手に地獄だ

だんだん大きな絵は描けなくなりそう

ちょっと待て ロールの紙ももうないぞ

あああ 一度 上三川に仕込みに行かないとな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか 寒そう | トップ | 本屋のコピー機でコピー »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事