遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

左右

2009-09-28 17:57:04 | ブログ

Hidari

男鹿人さんの記事に

左向きのイナゴの写真は見て落ち着かないと

それは

魚の図鑑が皆左向きに載ってるからだ

とあった

上の図は私のイラストのサムネイルのページの一部

本当だ

左向きが圧倒的に多い

Sakana2

ほれ

 

描くとき 背の線左から右に描くのが右利きの私は楽

だからだと思ってた

じゃあ

左利きの人は

右に頭があると自然かなあ

いろいろなサイトを見たが

分からない

気をつけると

本当に左向きの魚の画像ばかりだ

 

アクアストレッチで

左右反転の運動をさせられる

それはかなり違和感があり

なれた方向ばかりで運動すると偏るな

先日感心したばかりだ

 

ヒダリマキガヤはなぜヒダリマキになるのだろう

地球の自転は関係あるんだろうか?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーママ!メールあけて! | トップ | 五日ぶりにおばさん温泉に »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左利きの人は、定規で線を引くときに、半分立ち上... (kazuyoo60)
2009-09-28 18:29:46
不自由になって初めて、不自由な方のことが分かります。頭と心とでは分かり方が違います。心も頭の中にあるようですが。(笑い)
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-09-28 20:20:54
文字も右利きに便利な形ですね
遊さんはもしかして左右自由に使えるタイプではな... (ナツ)
2009-09-28 21:42:05
遊さんはもしかして左右自由に使えるタイプではないのですか。
ナツ 様 (遊工房)
2009-09-28 21:56:05
右利きですが
雑巾絞りはぎっちょ
もっとも手首が駄目で雑巾絞れなくなっちゃった
人間はどっち向きも描きます
でも左向きが多い
やはり右利きです
「雑巾絞り」という文化。これは日本だけの習慣か... (花てぼ)
2009-09-29 17:05:01
リンクするとき、私はこの一パタ-ンしかできない。つまり、URLをコピ-して貼り付け。みんなどうやっているのかな。
あ、ご免、これではURLクリックで飛べないね。じゃ... (花てぼ)
2009-09-29 17:09:21
「いまさら聞けない、正しい雑巾の絞り方、暮しの歳時記」
花てぼ様 (遊工房)
2009-09-29 18:04:11
飛べましたよ
アドレスを入れた
やはり
右左が私は逆です
このページを見ると気持ち悪かったです
リンクを張るとき
花てぼ

てなことを
HTMLに書けばいいんだけれど
OCNのは簡単リンク貼り機能もあるの
ぁ  書いたら  アンダーバーつきになっちゃった (遊工房)
2009-09-29 18:06:29
a href="http://pub.ne.jp/Shography/">花てぼ 

こういうようなのを書くの

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事