遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

9時間寝た

2014-09-01 06:39:51 | 食べ物

いろいろやりっぱなしで忘れて

寝落ちた

Dscn0287

このトマトが酸っぱくて目が覚める

Dscn0289

トウモロコシの入ったミルクスープが好きなのだが

食べたくもなく

小さいお椀に半分でいいという感じだ

こんなのにオクラなんか入れたの初めてだが

オクラの食感が結構面白い

トウモロコシ?と思って冷凍庫から出したら

5本も束ねて冷凍してある

使うときを考えて冷凍してよね!

でも 解凍した後また冷凍した

いいんだまたスープにしちゃうから

わたしは買ったコーンを食べるとおなかが痛くなる

だからレストランでサラダにコーンが入っているとよけて食べるのだが

自家製のや

ご近所のは大丈夫なのだ

なんでだろう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテた | トップ | 一日1ページは・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎から送ってきたっていっていただいたものは下... (Unknown)
2014-09-01 15:15:49
買ってきたものはときどき下痢する。
防腐剤かなにか、あるタイプの胃腸には悪いものが入ってるのじゃないかと
わたしは勝手に推測してる。でも多くの人にはなんともない。
こんなことって無数にありそう。
[E:leo]様 (遊工房)
2014-09-01 17:40:39
まず買った種はそこから生えたものから種が撮れない仕組み
そういう種しか買えなくなる
TPPなんかでなおひどくなる
叔母さんは自家製の野菜の種を丁寧に来年のために採っているが
そういうことはアメリカでは禁じられてて
種会社の独占を進めているという話もあるって
儲け主義の世の中は滅びる

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事