遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日の被害者 カナヘビ君

2017-05-27 17:47:17 | ただの記事

雨で家猫をやってた二匹

まあじゃれあうわ 暴れるわ

うるさいうるさい


二匹の猫パンチじゃれっこを見てると

上の方が姉貴分

でもハンティングは

の得意技

雨の上がったすきに 出て行って

ハンティング

今日はカナヘビちゃんはテレビの後ろに逃げ込んで

生きてるわよ

心臓バクばくだろうが なんとか逃げ切ってもらいたい

明日は武蔵たちは道場のみんなと筑波山登山

桜は終わって

もう新緑だね

勿論下から登るのだろう


わたしなんかいつもロープウェイで上まで行っちゃう

一回 職場の遠足で登山したけど

途中までバスでつつじヶ丘駅という

ロープウェイの駅の横の道を登った

道程は半分くらい


武蔵たちの筑波山登山遠足は

ここから筑波山のふもとまで(直線距離8キロくらい)

歩き そこから登ったそうだ

私の中学時代の歩き遠足って

馬事公苑に行ったけど学校から馬事公苑まで

直線距離3キロくらいだわよ

レベルが違うな


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日かなちゃんは入院した | トップ | みどりさま »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2017-05-28 10:21:59
お宅のニャンちゃん達をお借りして家の庭に放ちたいです。 マムシ退治してくれないかなー。 
昨日も一昨日も庭で見たのです。あれは確かにマムシでしたー。 夫はマムシを踏んづけて噛み付かれ、病院に行きました。

マムシにスズメバチにヘビは勿論います。 
ハクビシンもビーバーもいます。どこのお宅も鬱蒼と茂ってジャングルですから、動物達は住処がいっぱいある訳です。
ナツは気をつけないと虫にもやられます。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事