遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

業腹

2019-11-04 05:05:56 | 日記

今更ながら 日本語力ないなあ

剛腹 とでてきて

ごうふくと読むのね

ごうはらという言葉のほうが身近

こっちは

業腹と書くのね

今の時代 業腹な時代 糞!ってかんじ

 

ふうん

剛腹は肝が据わってるようなことか

そうでなくっちゃいかんね


さて 独擅場 って どくせんじょう

ってかなが降ってある

どくだんじょうじゃないの?

と思ったが

独壇場ってのは

独擅場の読み間違えから出てきて言葉だって

ハハハ

なるほど

私と同じ低教養人は多いのね

ふうん

どっちも意味は同じか

なるほど


さて きょうは 昼から

搬出

朝ごはん これまた どうしようか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふう⤵ | トップ | 昨日は いろいろ負うた子に... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事