遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

焦げ

2019-10-16 15:30:41 | 日記

サツマイモのスープを作ったら

カレー好きの武蔵が カレーを入れてカレーにして

おいしいな♪

と食べてる

サツマイモのポタージュもおいしいものだわよ

ま 武蔵が自分で工夫してくれるのはいいことだ

然し つけっぱなしだったのね

もう真っ黒こげジャン!

さて

わが家には 絶妙の焦げ落としがある

前は 砥石のかけらでこすって取ってたのよ

でも

赤い 斜め六面体のものがあって

これなんだ?砥石か?というのがあったのだが

それは実によく焦げが取れる

私は買った覚えはない 武蔵もない

もう二人とも 記憶力やばいから

そこんとこは

もういいよ

何しろ すごい 焦げ落とし力

わが家はしょっちゅう焦がすからね

時間設定して つけてよ!ったって

だめなんだよな

私だって焦がすときもあるよ


ともかくあれは優れもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう 首だな | トップ | 寒い! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事