遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

よし  熱抜けたみたい

2016-10-20 18:41:31 | ただの記事

明日は ケアマネと施設の主任が来るそうで

私は当番で笠間に行くから居られないが

武蔵がいるから問題ない

しかし

もんだいは おばさん

先日あった事件をきっかけにちょっと被害妄想が入っていて

そのことと関係なく介護計画契約の話し合いなのだが

もう面倒なら あそこはやめる

と 言い出すので

縷々 話をするのに

昨日までは声を出すと苦しいので

大声で話さねばならないおばさん の相手は

武蔵に投げてた

が 今日は武蔵は居なかったが

ちゃんと 話してあげられた

武蔵が帰って来て

また よおおく 話してあげてた

そういう風に いろいろ話してもらうのがいいのだ

しかし問題のことについての被害妄想は

多分 変わらない

そんなもんだな


被害妄想と言えば

私にも被害妄想があって

もう武蔵に当たり散らした

武蔵はプールに行くとO先生(KINU洋画会の仲間)

などに

二人のばあちゃんの介護で大変だよ

とこぼすので

フン!大変ならいつでも別れてやる!

というと 猫に そうなると お前たち困るよなあ

話しかけてるのだ

猫は鎹

 さっきは チョロは 絵の入った箱の上に 絵の上にまた寝てた

白は 行く先々 足元に寝そべる

撫ぜてほしいのだ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は起きてた | トップ | 足尾f銅山のあたり »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marsha)
2016-10-21 09:21:13
ふーん、ネコも鎹になるんだー。

ムサシさんは遊さんに直接云わないで、ネコに喋るって 賢いお方ですねー。

足尾銅山のスケッチ素晴らしい!!
こんなのがササッと描けちゃうのね。
やっぱり天才だな。

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事