遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

笠間に行ってきた

2015-11-21 16:43:40 | 時々記事

忘れ物のカートを取りに 行ってきた

受付で申し出ると

ちょうどギャラリーでワークショップをやってて

やってくるといいと言われ

会場も開いてるというので行ってみたら

先生の姿はなく

朝井閑衛門の絵を ↓じゃないけど

熊谷守一風に描くという課題だったらしい

最初はわからず

トレぺを渡され トレース白と言われ

トレースするの?

と思ったが

朝井氏の絵を 熊谷風に平面化して表現するって

面白いじゃないかと思いだし

面白がって 参加した

面白いよ

来週同じワークショップあるらしい

乱暴な絵しか描けなかったが

面白いよ これ

私は おばさんのお迎えがあるから早退したが

あとで

趣旨に合う絵を描いてきます

と先生に約束して

参加者の小学生とは また会いましょうね

とバイバイしてきた

Yさんのイーゼルちゃ んと取ってきましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たち | トップ | 花てぼさま »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事