遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

暮れのおいしいもの

2017-12-17 15:16:05 | パソコン

私が買い物から帰ってきたら

武蔵が軽トラで出るところ

出かける元気が出たようだ

ふらふらは治ったの?と聞くと

体力つけるためで出かけたんだ と威張ってる

よかった

さて 土浦の義兄からレンコンが届いた

なくなった義姉が毎年送ってくれたが

おにいさん 引き継いでくれて ありがとう

土浦は霞が関があってね

レンコンの名産地なのです

義姉に米を送りに行っって

里山にも行ったようで

シイタケどっさりとってきた

こういうのがいっぱい里山にあったが

シイタケも大きくなった

トースターでしょうゆ垂らしたシイタケ

焼いて食べてるので

私もニ個 泥棒して食べた

おいしかった

おばさんはかわいそうだが 

こういうの噛めないから食べられない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老夫婦って覚悟がいるなあ | トップ | フム暇遊びもそれぞれだ »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事