遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は 糞尿譚で

2019-07-27 04:23:55 | 日記

ヘルパーさんに迷惑かけた

ヘルパーさんのお仕事終わって

お帰りになるとき

お~~お~~って誰か呼んでるとおっしゃる

私の耳はますます鳴りっぱなしでわからない

行ってみると

出ちゃった起こしてくれと言ってるが困った

武蔵を呼ばないと

と思ったら

ヘルパ^さんがやってくださった

時間外手当 要求してね

と言っても

記録書いてと言っても いいわよいいわよ

とおっしゃる じゃここで現金でお支払いします

といったけど いいからいいから

大変申し訳なく ありがたかった


おばさんは ずっとひとり者で協調性はないたちで

(それで 似たような一人っ子のなれの果てとうまくいってるな)

こっちに来るとき

お前らは 自分の家は自分で建てろ

別宅で暮らせ といわれ

別棟暮らし

ご飯を運んだりの行き来で

足にはつらいが

これは 助かってるかもよ


夜は 武蔵がおばさんの寝室の隣で寝てるから

夜中に糞尿譚の世話で

武蔵はくたくたなのよ


一人でいるのが好きなおばさんでも

武蔵は別で

食事の時も 最初はそばについてたが

食べるときに私がそばにいるのは

落ち着かないようなので

提供したら さっさと帰ってくる

武蔵と話すのは 好きなのだ

いつも 武蔵は相手してくれてる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えへへ 雲丹 殻付きでもら... | トップ | 両国 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事