遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

おばさんの引越し

2009-08-08 17:59:38 | ブログ

おばさんの回復著しく

ついに、引っ越した!

おばさんは、実は敷地内に10坪ほどの小さい家も持っている。

怪我をしたことだから

もう

大きい暮らしよい家で暮らすだろう

(おばさんには暮らしよくないらしい)

小さい家は使わなくなるだろうと思っていた。

で、物があふれて寝場所もない息子がその家を寝場所に借りていたが

どうも様子が怪しくなってきたので

布団一式その他を引き上げて返上したら

早速

おばさんは

そちらに引っ越した

今日が大安だからだそうだ。

 

よく聞くと

ベッドがやはりいやだった見たい

こちらの家で料理もしたいらしい

あてがいぶちの食べ物を運ばれるのももううんざりだったのね

 

小さい家がくつろぐらしい。

二軒の家を行ったりきたり

こまめに掃除してくらしたいようなのです。

 

布団?

武蔵に

あなたが布団上げ下げしてあげるの?

と聞いたら

万年床にするらしいのね

カビ生えないか?

すのこベッドは?

と聞いたら

ともかく

ベッドがいやみたい

 

私は朝布団あげは出来ませんよ

体が動かない

夕方はいいけれど

 

具合が悪いのかと心配した不機嫌も

原因が分かって

ホッ

 

こうやって

忙しく暮らすようになると

そりゃあ

おばさんの精神には

いいことです

 

がんばるなあ

 

さあ

これからプールです

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独死 | トップ | 今日は8月9日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさんの不機嫌の原因はこんなところだったので... (kazuyoo60)
2009-08-08 18:30:59
これで完全開放される?、おばさんをプールかお風呂に運ぶ用事は残っていますね。それからお買い物も!。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-08-08 20:23:18
ハハ
完全解放はありませんよ~~
食事もおかずは運ぶのです
会食もたまにはしたそうですし
彼女が自由と思う陰には
私の努力が
私が自由と思う陰には武蔵の努力が
武蔵の鉄砲玉には
私の努力が
しがらみ絡むのでいいのでしょう
おばさんは
則子さんを泳ぎに連れてってると
思ってますとも
うふふふ、3人様それぞれの思いがなんとも愉快です。 (kazuyoo60)
2009-08-09 07:42:20
それにお互いを思いやられています。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-08-09 07:59:25
そうしてそれぞれが
自分が一番偉いんだぞと思ってるので
平和です

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事