遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

人格者には なれない

2009-03-17 06:19:06 | ブログ

Sumirel

相手がうっとうしくなると喧嘩になる。

私は他人にコントロールされるのがとても嫌いだが

その実

私のほうでもそういう鬱陶しい言動に走っている。

たとえば

武蔵が山盛り野菜を取ってきても忙しくて料理できないときがあると

「そこに椎茸 蕪 ほうれん草取ってきたぞ~~」

と言われると、むかついて

「今出かけるんだから、料理できない!」

と、口答えをすると

「今料理しろなんて言ってね~~」

と、けんかが始まる。

お互い

喋る気もしなくなる。

相手が自分をコントロールしようとしてあれこれ言う

そう思い込む悪いくせ

傍から見たら

勘ぐりすぎで

うざい。

もうちょっとさっぱり、あっさり行きたい。

 

結局、他人は関係なく(他人て 私以外という意味よ)

自分がやりたい事だけをやりたいのね。

そこを厳選して、すっきり割り切れば

さっぱりする。

 

で、椎茸はゆでて大根おろしと酢の物にしたい。

椎茸?

トースターで焼いて醤油たらして食べた!

美味しい!

こうなると ルンルン

美味しいと思うと 人に無理やりでも食べさせたくなる。

私もかなり うざい

Hotokenozal

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009-03-16 21:02:36 | トップ | 付和雷同 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のライン、綺麗ですね。 (kazuyoo60)
2009-03-17 09:32:21
美味しいものを、周りの方に食べさせたい、それはどなたも思われることでしょう。
ご主人様が美味しい食材を作ってくださって、ほんとにうらやましくお暮らしですよ。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-03-17 15:09:28
ホトケの座がアッと今に
わんさと咲いています

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事