遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

娘のツイート

2011-03-19 06:52:30 | ただの記事

私は子供時代~思春期を浦安市で過ごした。

子供のころの私が一番恐れていたのは

大地震と液状化と

母が設定したお仕置き部屋。

独特な雰囲気のある愛すべき街だ。

浦安の上にも光を!

 

上が娘のつぶやきです

浦安は元町(昔からの浦安の町)はけっこう大丈夫だけれど

猫実(ここから波は越さねえということから付いた町の名)

から海岸寄りがひどいことになって

いまだに上下水道が復旧していないそうです

先日息子は子供のころに遊んでもらった

栗本先生に個展に来ていただいて

20数年ぶりに

お会いしました

先生のところは液状化がひどく

車が出せなかったがようやく出せるようになった

 

娘の仲良しの香苗ちゃんは浦安にいませんが

ご両親は(私には友人)住所はそこですが

メールが届いたかどうか

まだそこにいるのかどうかわかりません

上の私が設定したお仕置き部屋というのは

その住宅には

地下空間があって

冷蔵庫の下からふたを開けると覗けます

たぶん 埋立地ですから

湿気除けの空間?

耐震空間?

 

子供たちが 「あれは何?」と聞くたびに

恐ろしい声を響かせて

「あれは お前たちが悪い子の時使うお仕置き部屋だあ~~~!」

と 怖がらせたのでした

 

この頃

子供たちが

私のことを

怖かったお母さんで

ひどいお母さんだったというので

あんなに遊んできたのにひどいじゃないかと思っていたが

 

・・・・・

自業自得だった

↓ 浦安元町のほうにある  清瀧神社

Urayasu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校が再開できますように | トップ | これ  宣伝して! »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事