遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

きゃあ 大損害 と思った

2019-09-21 12:23:15 | 日記

学習センターに

紙芝居拡大コピーしに行った

カラーコピーのボタンがない

職員に聞いたら事務室でやってもらうように

というので行ってきて

無事できた

さて買い物に行くのに

カード チャージしたのに

会計しようとしたら

残高が足りません

って

???

チャージしたのに

なんか ぼけたかな

あああ 消費税対策にはカード

というけどさ

つい使い過ぎちゃうし

こういうミスをするとカードって損じゃんと思った

お金がうまく入らなくて戻っても気づかずに

あそこは離れちゃったのかもね

そうしたら 誰かが

や!1万円見つけ 儲け!って とっちゃうよね

あああ

カードにするんじゃなかった

と言って嘆いてたら

職員が来て ATM故障で いま 点検してるから

問い合わせましょう

と言ってくださって

大元の事務所に連絡してくれたら

へえ!

そういうこともあるのか

チャージの記録は残ってて

お金を戻してきた


私がぼけた と 思ったら今回は機械の故障のせいだった


なんかね

いろいろぼけ騒ぎ

わが家の 老々世帯はいろいろあるのよ

さて

紙芝居に取り掛かる前に

お昼ご飯


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうのをツイッターで拾った | トップ | 紙芝居 一応できた »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事