遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

久子さま

2015-09-10 15:10:46 | 時々記事

鬼怒川が決壊したそばに住んでいる友達と

朝話したばかり

二階にいるわ

と言ってたけれどそれでは足りないような映像を見てショックです

携帯も通じないし

ほかの友達と心配しています

無事救助されていればいいのだけれど


朗読の先生の地区も

避難指示が出ているとテレビで出て心配だったけれど

先生の家は高台で大丈夫と聞いてちょっと安心しました


ともかく栃木で降った大量の雨水も集めて流れる川

川 に囲まれているのです


みんな無事に救助されたいし

おうちの修理も あと大変ですよね


ご心配ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆすらうめさんへ | トップ | ああ 鬼怒川決壊場所近くの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2015-09-10 16:34:13
テレビに釘付けで見ています。
遊工房さんのところはだいじょうぶなのですか。
友達のことも心配ですね。
恐ろしい光景 (hisakobaaba)
2015-09-10 16:42:13
午後、ずーっとテレビ見てます。ヘリが足りない。船はまだ来られないらしい?
警視庁の精鋭が船で助けに行くって言ってたけど、日が暮れたら、船しかないわね。
なんとか全員助けて欲しい。平屋から、家族を救出したら、その家は家の形のまま流れて行っちゃった。
お友達、救出されていますように。船をたくさん出せないのかなあ。

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事