遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

言葉がぶっ壊れてる

2021-09-08 15:31:28 | 日記

この頃のネットにあがってくる言葉

婆には???だらけのカタカナ語と

略語

狂ってるとしか思えない

なんでこうなっちゃうのだ?

そうしたら日本語のルーツについて

面白いのを読んだ

あちゃ 私も あちゃ なんて言ったり ルーツなんて

言ったり

語同病?(あははこの誤変換イイネ)

いやいやレベルが違う

 

漢字パズルやってると中国由来が多くて

これまた ???だが

カタカナ語より漢字語の方がイメージしやすいじゃん

と思ってたけど

ふうん 日本語は? 日本人は

由来は 全く別か

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピノサウルス | トップ | これ まずいけどよくある »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書けるかな? (遊工房)
2021-09-08 17:59:00
この頃 ブログに何の反応もなくなっちゃった
何か怒らせたか
不具合があるのか わからん
ああ不具合じゃないね (遊工房)
2021-09-08 18:00:59
書けた
不具合じゃないな
大丈夫だ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事