遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ひろちゃんの集中力にびっくり

2008-08-22 17:29:20 | ブログ

Hiro080822

ヒロちゃんが作ったおばけやしき

いろいろしゃべりながら

自分で設計図たるものを描いて

作ってるの。

びっくりしたのは長時間飽きずに作業を続けるところ。

朝10時に来て

帰ったのが4時

もう4時だよと、おばあちゃんが促さなければ

まだいそう。

子どものことだから

1時間も作業したら集中できなくなってもおかしくないと思ったのに。

帰るとき

私が彼女をかもにして

絵本を読んで聞かせたら

彼女も読み出してとまらなくなっちゃった。

おもしろい子だねえ。

ヒロちゃんがいたので

トマトご飯、またまた顔よ。

ブルーシートの上ってのが

作業場っぽい

Imgp2134

ところで

武蔵の朝ごはん

おうどん

うどんつゆ水ではなくトマトジュースで延ばすと美味しい、

というので

生協のつゆ。二倍濃縮

トマトジュース生産器になっていた私

生協のつゆ。二倍濃縮

これとトマトジュース差し出し

武蔵に勧めた。

うめ~~

「どれどれ」

私、てんぷらそれで食べてみた。

いける!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪物(モンスター) | トップ | 緊張できない »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと楽しいのでしょう。ヒロちゃん、のめり込ま... (kazuyoo60)
2008-08-22 18:41:09
これは楽しいご馳走がいっぱいです。皆さん喜ばれたでしょう。
グリーンのお皿はハートですか~。
ますますトマトにはまられましたよ。トマト何にでも合いますね。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-08-22 20:13:15
グリーンのお皿ははすの葉です。
買ったトマトは里山の畑のには負けました。
とり急ぎ地震お気をつけ下さいませ 詳細は明日で... (P)
2008-08-22 20:15:36
とり急ぎ地震お気をつけ下さいませ 詳細は明日です ハイ
P 様 (遊工房)
2008-08-22 20:28:01
はい、ありがとうございます
びっくりしました
ここの所連続です
そちらの地震はいかがでしたか。 (ナツ)
2008-08-22 22:12:34
我が家でも結構な揺れでしたよ。

あっ 遊さんちの方面だ・・・と叫んでしまいました。もうPさんが来てましたか。
遊さんはいろんなことをして地域に (hisa)
2008-08-22 23:00:44
尽くしているんだね。偉いね。
めんつゆ、トマトジュースで薄めれば
いいの? へぇ~。またおもしろい調理、
教わった。
hisa さん (遊工房)
2008-08-23 05:35:59
市販のジュースじゃないからね
トマトの絞り汁よ。
[E:heart]

ナツ 様
ありがとうございます。
子どもの土鈴
熱を冷ますのに窯の扉があけ広げてあったので
おおいそぎで見に行きました。
転がり落ちたら大変
でも無事だった
ホッ[E:happy01]
ヒロちゃん、こういう子の個性を伸ばして行ったら... (hisako-baaba)
2008-08-23 06:42:31
トマト搾ってうどんつゆに・・・うん、やってみよう。

レイチェル リンド夫人・・・そうでしたね・そうそう。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2008-08-23 06:53:56
ひろちゃん覚えていらっしゃいますか?
久子さんのお話を聞かせていただいた子です。
ギャラリーに久子さんの土鈴の写真がお持ち帰りを待ってます。
お時間のあるとき来てくださいね。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事