遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お芋食べ過ぎた

2009-11-08 18:01:28 | 食べ物

Imgp6516

こう胸が焼けるときは

おなますがいい

本当はこれにキノコが入るといいけれど

大根おろしではないこういう普通のもいい

菊も入ってるし柚子もね

柚子のお寿司作ったので残りの皮ね

 

さて今日は水彩画教室で

昨日とって来た蔓色々描く気満々

大きなスケッチブック持参でゴチャゴチャのものを描くのは

時間がかかりそう

と早々と学習センターに行ったが

創作室は鍵が開いてない

それで廊下のベンチでへクソカヅラを描いていた

その絵がギャラリーです

そこへセンターの職員が現れ

部屋を空けてくれるかなと思ったが

大塚先生を探してた

何の御用?

と聞くと

彩友会に男の大橋さんがいますか?

と聞かれ

思い当たらないので

私が男になってるのかとあせった

館内のどこかにいる大塚先生に電話をして問い合わせ

子供の会員のお父さんと判明

 

さて

やはりゴチャゴチャの蔓たちを描くのは時間が足りません

Imgp6515

これが描きかけの絵

描いてたもの写真撮ってきた

Imgp6510

アッハッハ

写真に撮って来ても

二度と同じに組めません

葉っぱはしおれるし

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモのポタージュ | トップ | 安楽病棟 帚木 蓬生 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の収穫がこんなに沢山ですか。手前のブドウの... (kazuyoo60)
2009-11-08 19:41:04
綺麗に形にされます。造形美もですが、絵の方も!、ただただ感心して拝見しています。
遊工房さん、今晩は。 (山里の人)
2009-11-08 22:47:58
良い感じで描けていますね?
こ~言う感じの絵、好きです。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2009-11-09 00:29:04
何とか胡椒というの
サンキライとこれは買ったものです
[E:heart]
山里の人様
ワォ
プロに誉めてもらって光栄です
良いなあ、絵が描ける人。素敵な素材だし。ギャラ... (hisako-baaba)
2009-11-09 05:56:04
つる草っていいわね、気の毒な名前のもあるけどそんなに臭いのですか?・・・ヤイト花の方が普及すれば良いのに・・・花は奇麗ですものね。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2009-11-09 06:01:17
お花はヤイトのようでかわいいですね
この蔓はお茶の木などに絡まると
もう大変
台無しですって
蔓という字が入るからこれで行くの
子供と一緒で
転失気・・へへ
面白がるほうだから
私も、遊さんの絵の中で この感じの絵が好き、 (ゆすらうめ)
2009-11-09 09:06:18
山里さんと好みが一緒だね~~
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-11-09 09:22:41
描きあがると隅田川になってるかもよ
(註 セーヌ川を描いたのが
途中
http://yuukoubosss.fiw-web.net/gallery/fuukei/tabi/pr090920.JPG
これをナツさんが気に入ってたのに
描きすぎて↓
隅田川になっちゃった話が前の記事であったの
http://yuukoubosss.fiw-web.net/gallery/fuukei/tabi/pr091030.JPG
すてき!ホ-ルとかのオブジェに使えるね。枯れちゃ... (花てぼ)
2009-11-09 10:26:31
ギャラリ-へはこれから。
オブジェにはなりません (遊工房)
2009-11-09 11:34:16
固定してないし葉は枯れちゃうし
でもリースでなく
オブジェ作るのいいかもしれない
 此の絵画の雰囲気、私も好きです。 (みどり)
2009-11-09 12:30:25
即座に此だけの絵を描き出せるのは、やはり特殊な才能です。
もちろん、才能だけではない、辛かった修練の日々も陰に潜んではいるのでしょうが、其れを見せないさり気なさが、とても素敵です。
 人を羨んではいけないと自分を戒めるのですが、(心から羨ましい!)です。

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事