遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

あああ 忙しかった

2014-10-05 17:00:05 | ただの記事

今朝は蟹チャーハンだの肉豆腐だの

作ったけれど 全然おいしくない

焼きナスも焼いたが まずい

参ったなあと思ったが 武蔵は

美味いなこれ! とぱくついてるからいいや。

私 食欲ないかもしれない

痩せられるかもしれない

 

でもさっき 饅頭貰って食べちゃった

 

昨日は 集まってきたお絵描き好きの子供たちに

気前よく紙を上げちゃって

たりなくなるといけないから

当番じゃないが紙持って学習センターに行った

 

当番はうじゃうじゃいるし

大塚先生もいたけれど

子供は一人もいなかった

この大雨じゃあ 子供は来ないなあ

 

先生も絵を描いていたから

私もホトトギスを描いた

ホトトギス難しいね

とりとめなくなっちゃう

もう一回描こう

 

このホトトギスはつくばの人が持ってきた

わが家

ホトトギス咲かないなあと言ったら

下館地区はまだだって

↓ 昨日描いたゴーヤ

 

 

昨日は黒板に子どもの絵が山盛り貼って展示してあったが

昨日帰るとき皆持ち帰ったので

しょぼしょぼ 彩友会員のスケッチしかなかった

せっかくのお祭り

雨で台無し

そのあとKINU洋画会へ

霧の中禅寺湖の続きを描き

途中で学習センターの搬出に出かけ

気が付いたら傘を忘れて

またKINU洋画会会場の太田公民館へ戻ったら

会合中なのでそれに又参加して

散開して帰途についたら・・・

ら・ら。ら

また傘を忘れて戻った

 

あああ

 

家に着いたら武蔵が居たのでおばさんはどうだった?と聞くと

また

明日は退院だ と騒いでいるんだそうだ

あちゃあ!

明日も退院だと騒ぐかもだなあ

昨日は 耳がよく聞こえなくて間違った

と言っていたのに・・

 

さて 大変になるかもしれないわ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝た | トップ | この本は読む »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事