遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

緊急事態

2009-06-07 20:34:07 | ブログ

今日は、武蔵が叔母さんを温泉に連れて行った。

電話が鳴って

おばさんが転んで

救急車で病院に搬送された。

自分は車で追う。

武蔵。

じりじり待って

さっき病院から電話があった。

大腿骨骨頭ばらばらに砕けてしまってるって。

温泉ロビーでおじさんにぶつかられ転倒した。

高齢者が行きかう温泉ロビーの仕組みがよくないと

武蔵は言う。

 

とんでもない災難が降りかかってしまった。

専門医は明日来るので

それから治療で

今、おばさんはじっと寝てるそうだ

ひどくショックを受けている。

 

車もそうだが

相手にぶつかられては

避け切れない。

 

高齢者の歩行し行きかう場所の安全

よくよく見ないと。

 

叔母さんも

とっととっとと行ってしまう。

聞くと、緩々行くことは難しい。

制御の聞かないところはあるといってた。

ぶつかったおじさんもそうなのだと思う。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい料理の果て | トップ | 庭どうする? »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~、これは大変なことです。おばさん、痛がっ... (kazuyoo60)
2009-06-07 20:56:29
大腿骨骨頭、なんて事故!、同じ症状の方が隣のベッドでしたよ。気の毒でした。手術、リハビリで元気に帰られましたが。
ほんとにお気の毒です。何かとお忙しくなられます。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-06-07 21:08:00
手術リハビリで元気になられたのですね

必死で検索していたところです
それは大変お気の毒です。 (hisa)
2009-06-07 21:28:26
遊さんも気をつけて、通って下さい。
2次遭難しないように。
おばさん、大変なことになりました。記事を読んで... (花てぼ)
2009-06-07 22:47:37
おばさん、大変なことになりました。記事を読んでいて、目を堅くつむってしまいました。痛々しいです。落ち着いて対処してくださいね。お見舞い申し上げます。
 笑顔の可愛いおばさま。 (みどり)
2009-06-07 23:44:34
その上にもお花作りの名人ですよね。
なんと傷ましいことでしょうか。お慰めの言葉もありません。どうぞ一日も早くご回復をと祈りたい気持ちです。
 
遊工房様
 どうぞ、お大事になさって下さいね。
ご自分の病院通いの上に、おばさまの事も加わるのですから、どうぞご無理なくお過ごし下さい。
こうは申しても、手術が心配です。
上手く、接合出来ますように。セラミックの骨を接ぐ話しをよく聞きますが、おばさまにも可能なら、又元気で歩けるようになると思うのですが、一日一日、決まっているようで、その実少しも定まらないのが、人というものの存在なのでしょうか。
hisa 様 (遊工房)
2009-06-07 23:48:14
花てぼ様
受付で順番待ちをして並んでいたところ
前にいたおじさんが退出手続きを済ませ
いきなり後ろに下がって叔母さんにぶつかったそうです。
スーパーなどでも
高齢者は人のいる気配を感じることが弱く
いきなり動いて
ぶつかりそうになるということはよくあります。
私も
そういうことがあって武蔵に怒られた記事を書いたことがありました。
注意しないと。
ともかくがんばって治療を受けて
直ってほしいです
みどり様 (遊工房)
2009-06-08 00:21:43
お花のためにと
がんばって手術リハビリをこなしてほしいです
先日、妹の義母が大腿骨骨折で4か月入院(リハビ... (ゆすらうめ)
2009-06-08 05:14:37
大きく骨折でボルトで固定の手術でした。
転んだ時、高齢者は足が出ないから大腿骨を強打するそうです。
今は元気になって慎重に歩いてます。
高齢者の怪我で骨折は大変です。
おばさん暫く不自由な事でしょう、遊さんも仕事が増え忙しくなります。
ご自分も労わってね。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2009-06-08 05:59:39
ありがとうございます
歩けるようになるよと励ましてあげられます
叔母様のきれいな花や草引きの様子や お買い物の... (P)
2009-06-08 10:18:33
叔母様のきれいな花や草引きの様子や お買い物のときの様子など思い出します 痛いことでしょうね くれぐれもお大事にネ また元気になられると思います あなた様もご自愛くださいませネ~[E:parking]

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事