遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

主役が間違ってるよ

2020-03-16 12:02:19 | 日記

王様が主役じゃないのよ

でも

いまだに王様気分のものが主役

上層部が主役

そういう風なのね

すべてが金と権力で動くって ほんと

今が現代とは思えない

民主主義革命なんて名前だけね

全然民主主義じゃない

 

例えばよ

わが家の三人家族では主役は おばさんよ

子育て中の家庭では 子供が主役

学校では生徒が主役

 

これがさ

ぜんぜん頓珍漢になってるのが現実ね

学校では生徒が主役に決まってるけど

先生が主役みたいなところが多すぎるね

 

わが家では私が一番下層階級ね

僕(しもべ)あらしもべってこう書くのね

おい!男がしもべだぞ

私はぼくって言わないもん

おいらとは書くけど

チェ!

しかしあいつよりも あやつのほうが

そいつよりもそやつのほうが

こいつよりもこやつのほうが

失敬な言いようだね

美人秘書はお昼ご飯にする

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は美人秘書業 | トップ | 舐めると嘗める »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事