遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

しゃれた話の続き

2015-12-12 11:38:52 | 時々記事

ともかくやたらチーズがなくなる

おやつにチーズと豆 やたら売れる

チーズも高級なのを買ってたら

かなわんので

この頃

もっぱらこれ


これさ

私も子供の時はおやつだったよ

うちはパン屋さんだったので

お母さんがおやつに売り物をくれた

へえ!!

東京もんは(たって武蔵も生まれは文京区だ

あ 子供も文京区生まれだ

あたしだけ 深川 川向うだ)

しゃれてんの食ってたのだなあ

おれなんか 腹空くと 畑の大根採って(って泥棒らしい)

ばりばり 食う

それがおやつだって


そんなこといったって

採ってきて食べるものなんかないもんね

でもつくしが生える土手はあったのよね


つくしがおいしいって知らなかったしなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンフォルメルなセーターの続き | トップ | うきうき兄貴へ »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事