遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

四字熟語

2022-11-03 04:23:30 | 日記
パズルやってると
やたら四字熟語だらけ
そのパズル作ってる人の生活環境や
生活分野が反映って感じ
多分圧倒的に元国語の教師が多いだろう
国公立なのもやたら出てく
語学力ってのもやたら出てくるが
語学力のないおいらは
腹立つ
さて
お風呂沸かし中だが
昨日は色々ボケて大変だった
水曜日は注射デーだが
医者はこんな80近いばあさんに
自分で注射させるってホント変
おばさんが私の年ごろに世話しに来たんだが
自分で注射どころじゃない
薬の管理だってできないから
食事の後薬を出してあげて飲ませてた
でもスーパーに行くと
私より年寄りの人が多い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | 公民館の展覧会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事