遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ボンネット・バス!

2011-03-28 13:06:33 | ただの記事
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災された方 故郷が被災さ... | トップ | 温泉に行ってきました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久子さん、これ見たら懐かしがるでしょうね。 (ゆすらうめ)
2011-03-28 15:25:05
幼稚園の頃までこのバスが走ってて、幼稚園に通ってました。
その後は、鼻ぺチャバス(運転席から前がなくなった)の形になりました。
私は久子さんの会社のバスで (遊工房)
2011-03-28 16:19:26
通学してたのよ
路線は違ったから会っていないかもしれないけれど
タイムマシンに乗って
眺めてみたい
その時は ボンネットバスだったのかしら?
私がここに来る前の住まいのほうには
わざわざボンネットバスを走らせているところがありました
 木炭バスで、登り坂になると、男は降りてバスを... (kmitoh)
2011-03-28 18:51:44
 乗ったら、窓がひとつもない軍用トラックのようなものだったこともあります。
 都会に住んでいた人と、同年代でも思い出は違う
のかもしれませんね。
 もっと描き込みたかったのですが、一枚の絵ではないので、
サイズが大きくなりすぎることを懸念して、ネットに載せる
ために途中で描くのをやめました。

kmitoh様 (遊工房)
2011-03-28 19:48:04
あ その時加熱したものを冷やすことが必要だったのかしらん

でも
ほのぼのとみんなの気持ちがなごんでいい絵を作ってくださって
ありがとうございます
私が歌った歌を早速載せてくれたのですね。 (ナツ)
2011-03-28 21:10:58
男鹿人さんの絵を見た瞬間この歌が出てきました。全部歌えたよ!まだ頭の中が空っぽではないみたいです。
ナツ様 (遊工房)
2011-03-28 23:06:24
その歌聞きたかったです!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事