遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日の 彩友会

2019-06-26 11:13:17 | 日記

友人の横顔を描くという課題

でも 3人一組で 斜めから

という風に変わった

友人は だいたいよくクロッキーとかして

ブログ記事のカットに使ってる

然し

よく スーパーで会う親分を描いたことなかった

 

そばにすり寄って

描かせてよ

と言ったら親分も私を描く気だったらしい

↑ ちょっと丸顔すぎたな

図を 変形してみた

このくらいかな でもこうすると

後頭部が小さいじゃんね

次回は 手足を描く課題だけど

またすり寄って

描かせろ と言おう

この方 北海道ご出身

いろいろ話してくださるけど

耳鳴りがひどくて 話はよくわからん

仲間内じゃ 最年長の親分

お一人で暮らしてるから

買い物によくお出かけになるわけよ

台湾にいたこともあるらしい

ふうん じゃあ 語学得意ね

と聞いたら もうわからないよ

とおっしゃるが英検1級はもっておいでだと

英語ダメ人間からすりゃ

雲上人だな

話の中で新制中学の時 という言葉が聞こえたので

10歳まで年上じゃないらしい

私は申請中学10回生だからね

新制中学という言い方自体が 我ら年寄りの

物言いだ

クロッキー帳のスケッチだから

下が透けて 写真じゃ見にくいね

スキャナ セットしなくっちゃ


この方は

この方と 現役時代の同僚

まだ描いたことないから

描いてみた

描いたことない方を次次 クロッキー

この方は 藍染をなさる方だ

この方 新人

だから

名前も存じ上げないや


これで

仲間のことを記事に登場させるとき

カットができた


何しろ私は泥棒

手が早いので

みんなにあきれられる


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和20年から35年まで | トップ |  仏教 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事