遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

竹の子だア

2008-06-03 18:01:10 | ブログ

Imgp1425 真竹の竹の子を                          久子さんに食べてもらいたくて                 ご近所の                             Nさんにおねだりしたら                    2,3本出ているかも                       と仰るので                              竹の子堀り職人を派遣したら                わんさと掘って来た。                      よしよし                               

竹の子尽くしだよ

ってもそれほど家で食事をするわけでもない

明日の夜とあさっての朝

しあさっての朝

その日の昼

四食じゃん

竹の子何にしようかな♪

真竹の竹の子美味しいのよ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | お日様だ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
破竹は売ってますし、貰って食べますが、真竹ですか。 (kazuyoo60)
2008-06-03 20:47:25
美味しいのをくださって良かったですね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-06-03 20:49:32
私は田舎に来て初めて真竹の竹の子をいただいたのです。
美味しくて
先ほども
ゆでたのをだいぶ
つまみ食いしました。
お近くならお届けできるのにね。
筍も色々種類がありますね。 (ゆすらうめ)
2008-06-03 22:11:25
久子さんがいらっしゃる準備ですね。
こんなに楽しみに待っていてくださるなんて、久子さんもうれしいでしょう~。
私もお近くだったら絶対にお会いしたいお二人です。
ゆすらうめ さま (遊工房)
2008-06-03 22:41:30
お話をしてもらうのが楽しみなのです。
私の素っ頓狂な絵本読みも聞いてくださいね

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事