遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

心を入れ替えなくちゃ

2011-03-25 15:58:08 | ただの記事

もう3号機のことを考えるのはやめないと

・・

私が考えて どうなるもんでなし

 

のんきな人は

結局自分は大丈夫なところにいると

本当にそう踏んで 今だってマネーゲームをやってるかもしれない

 

まあ 原発から135キロのところにいる私

もう67だし

私の人生は大丈夫と言えば大丈夫

・・

でも

いろいろな人につながってる

私の人生  大丈夫ではない

福島が! 赤ちゃんが! 若者が!と

ちょっと精神に異常をきたして

これからの日本

絶対原発ダメ

パソコンやめてもいい

節電する

原発やめなきゃと ミネラルウォーター買いに走るお母さんみたいになってる

 

でも

そんな非現実的なこと

無知な女が

何言ってるんだ

というのが  実際の世の中なのね  たぶん

 

だって 事実にのっとって

情報を正確に共有して

この難を乗り切ろうという空気が感じられない

なんで 一つもプルトニウムのことは出てこないんだ?

糊塗して乗り切れるというか

乗り切ろうとしてるんだな

 

この歌を歌ったとき

ヒロト君は若者だったが

もうおじさんになってしまった

歌詞はこちら    コピーはいけないそうです 歌が聞き取れない人

クリックしてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また温泉に行ってきた | トップ | 考えることをやめられません »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事