遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日も暑かった

2021-10-11 18:01:32 | 日記

おばさんは無事お帰りだけど

ケア施設のお帰りの予定が2時間半も遅くて

廊下で門の方を監視してたが

暑くて熱中症になりそう

くたばった

あまりに帰ってこないので施設に電話したら

なんだ!?

今日は デイサービスの人と一緒にお帰りだって

わが家とおばさんちは別棟

お迎えのために私は出張労働だよ

全く

連絡ぐらいくれよだ!

 

このショートの送迎が

これまでより二時間以上時間を食うようになって

ショートに行ってくれても

コロナが収まっても私は故郷に帰れない

ま 電車に乗るのも嫌だけど

 

これも介護労働者の賃金が安すぎるのが話題になってるけど

それで人員配置がうまくいかなくなって

こんな事態だ

老人人口が増えて

介護問題は

ますます大変になるが

バカ政権は庶民の暮らしのために働く意識がなくて

だめだよあいつら

 

とむくれてたら怪獣が電話くれた

お寝坊でテレビ電話会えなかったけど

声が聞けて良かった

ともかくパソコン関連で

困りごとだらけ

パソコン先生に会いたいんだよ

うまく行き来できるようになればいいがな

金ちゃんと小夜ちゃんは私を覚えているかなあ

金ちゃん!もうもっとおじさんになっただろうな

ははは

かわいいね あんた 💓

こっちはさよちゃんね

白ちゃんはもっとふさふさよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校異 と大水青 | トップ | 今日は通院 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事