遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

結局廃車になることになった

2012-10-02 18:13:21 | ただの記事

Car

わが家の おんぼろ車

結局直すのに ウン十万かかる

で 9年乗って 十何万キロ走って もう やがて買い替えなければならない

さて あと何年乗るのか

色々考え 買い替えることになった

お金がない ローンで 月いくらいる?

と考え しんどいことだわ

今度は 軽にするの

だって 軽トラと合わせて今ガソリン月に三万もかかるのよ

(もっともガソリン代だけではない諸々

ガソリンカードでお支払い)

軽にしたら はんぶんにならないか?

ともかく この間うんと貧乏になる決心をしたのだが

また更に貧乏になることにした

ところが あの車 ガソリンスタンドで脅されて

バッテリー交換やら クーラーのガスが同たらで

何万も払わされ 昨日はワイパーが老化している危ないと言われて

交換して5千なんぼ払う羽目になった

それらは皆

私が女だから だまされたんだって!

あああ ガソリン満タン入れたし それで 廃車で持って行った

代車が来た

武蔵が運転したので

めでたくおばさんをプールに連れていけた

明日は 病院に 連れて行ってくれ!

あたしは 代車は 運転しない

(来たのは カローラなんだ

運転してみ?

と言われた 大丈夫だよって

私が免許取って初めて持った車は

カローラだったのよ

明日診察を受ける先生の奥方が

免許取ったなら 廃車にするカローラあげる

と言って くれたんだ

それに乗っておずおず 練馬で 練習してたのだよ)

ちょっとでも代車を運転できると見たら

もうおばさんの運転手にこき使われるもん

ぶつけると大変だから運転できないといえなくなるから

絶対 代車は 運転しない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック4万人削減 内部... | トップ | ちょっと バラス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイ 台車は運転しないが正解です。 (ゆすらうめ)
2012-10-02 20:08:30
軽にすると税金も安く維持費は軽減できるよ。

でも、月に3万のガソリン代はすごいね
どこにお出かけしてるの?
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2012-10-02 20:16:36
税金車検保険 これが武蔵の分担
ガソリンカードの支払いが私の分担なのです
ガソリンだけではないかもね
この間騙されて買わされたものも
カードだし
茨城は広いからな 守谷も遠いし
笠間も遠いし 福島那須 妙高などスケッチには 運転して行ったし

軽になって 経費が安くなるのが楽しみ!
経にするとガソリン代その他諸々がびっくりするほ... (natu)
2012-10-02 21:50:25
爺の退職を機会に経に乗り換えたのです。
もうゴルフにもいかないし長距離は運転しないし安上がりです。
どんな車になるか楽しみですね。
natu様 (遊工房)
2012-10-02 22:07:59
長距離行くときは
借りることにします
(私は運転しない)
おばさんが旅行に連れて行けと
うるさいので そういうときもあり
東京に用のある時もあり
おばさん連れの時は車でないとだめだしな

もういい加減車の長距離運転もな
本当は嫌なの

私自身ないけれど
武蔵は自信ありげだけれど
今回ぶつけたの武蔵だからね

私のぶつけるのは こつん ガリ
位だけれど
男がぶつけるときは 壊れる

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事