遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

無事おばさんご帰宅

2020-12-18 14:21:53 | 日記

武蔵と私は時間感覚が違うので

一緒にお迎えに行ったが くたばった

家に辿り着いたら

ヘルパーさんとケアマネさんがお待ちかねだった

これからどうするか打ち合わせ

おばさんにおなか空いてる?と聞いたら

空いてる

もうすぐ食べたい!という雰囲気

話し合い 私はもういなくていいなと思ったところで

野菜スープでおじや作って持って行ったら

ぱくついてた

カボチャやサツマイモの煮えての柔らかさはOK

歯はないのだけど相変わらず大丈夫

どう?お寿司食べる?と聞いたら

食べるって

武蔵はそばから

俺 昼もお寿司!

とご命令なので

買い物に行ってきた

 

然しおばさんの足

とても力は入るように見えない

トイレに武蔵が連れてった

武蔵が奥に入って 抱き上げて便器に座らせて

用便

私にこれはできない

 

ヘルパーさんもこれは無理だよな

でもおむつ替えも私の手じゃ無理

夕方ヘルパーさんが来たらやってもらおう

 

さて元日武蔵はいないのだが

ヘルパーさんは来てくださるって

助かった

 

おばさんはムーンライトというクッキーが好きだったから

買ってきたら 早速ぱくついてた。

 

今日の病院は退院患者さんがすごく多かった

だから退院 というのは 治ったからじゃないな

手が足りないからだ

大体おばさんの足のケガも

骨がついても力が入らないのは

もう 仕方のない事態なのだろう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は足が攣った | トップ | 今日のヘルパーさん すごい! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事