遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

こはだ物語

2021-03-15 03:04:59 | 日記

どこかに こはだが落ちてたそうだが

子供のころ酔っ払いおやじは寿司好き

寿司屋に連れて行ってもらうことがよくあった

明大前の明治大学の横にかつては

金寿司と言う寿司屋があった

そこにいくと

私のようなちびでも(当時はちびだよ)

握りを注文する

ちいさい子がこはだ!っていうから

よく笑われた

あまり小さい子向きじゃないっておっちゃんは言うけど

酔っ払いおやじもこはだ好き

お寿司の出前を取ると

こはだのとりっこやったりした

お寿司の出前って今でもあるのかしら

 

へえ

デリバリーっていうのか

お寿司もデリバリーだってさ

ここもカタカナ語の支配下か

 

こはだ食べたくなった

買って来よう

こはだのカットはないよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日搬入業者来る | トップ | 拡大コピーフルカラー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事