遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

 今日は雪なの?

2018-12-12 06:31:17 | 日記

昨日 ヘルパーさんが 霙になってきた!

とやってきた

明日は雪になっちゃうかな?

と思ったが

大丈夫そうだわ

雪だと買い物に行けないもんね


ヘルパーさんがおばさんの足をもんでくれてるとき

テレビが

大内宿やってた

うわ!なつかしい

大内宿 行ったことがあるわ

あのどぶ 小川みたいで

こどもたちはあそこで水遊びしたのよって話した

↑その時のスケッチ

帽子かぶってるのが怪獣

かがんで話しかけてるのがかなちゃんママだ

あそこの北のほうに焼き物見に行ったなあ

と言いつつ

何焼き?って

忘れた

今調べたら 会津本郷焼だ

焼き物体験できるところで

子供たちもやったような覚えがあるけど

もうそれないのだろうなあ

同行者一人 同僚もいた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうべはひどい足の攣り様 | トップ | ゆずのはちみつ漬け »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事