遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日の古河行き

2016-06-16 07:45:59 | リウマチ

今朝はグダグダにつかれている感じで

お出かけ力退化かなあと憂鬱になったが

お風呂に入ったら 復活してきた

ああ 血流が悪いだけね

さて先生は 先日集まりがあったとき出掛けなかったのは

孫守りで大変だったという愚痴をちょっと聞いた

土日は大変って 孫ちゃん1歳半で疲れ果てるそうだ

先生だって 孫守りには年だよな

奥方は土日は卓球の試合とかでいつもいないそうで

うちと反対ね

奥方は前ご近所だったときも スポーツウーマンだった

先生は全然!だから人のこといえない

おなか出てるよ!


さて昨日は もう採血が大変

あちこち刺されたが 結局手の甲から採った

今日の看護師さんは男の方


整形外科も手の先生は注射がお上手

男の院長先生にはもう二度と注射してほしくないもんね

先生男なのに男女差別して悪いけどさ


男ってぶきっちょじゃないの?というと 苦笑なさってた


先生が前に勤めてた診療所に

採血名人の看護婦さんがいて

〇〇ちゃん知ってる?と聞くと知らないそうで

昭和50年にはあそこにいた 一発で採血してくれた

というと

昭和50年!何年前だよ!

ぼくは昭和48年大学卒業だってさ

ふうん5つ年下かあと 年もばれたが

おたがい年寄りの会話だ

さて なんでだ白血球が多くて

血圧も高かった 二日前に整形外科に行って

痛み止めの注射したことは報告した


ともかく東京に出かけるのやめたら

疲れすぎるだろとおっしゃるが

たまに出かけないと 発狂するの!

というのはそれなりにわかるようだ

自分だって しょっちゅう故郷に帰ってるよ

お母さまが 老人ホームに入っているのだ


しかし 本当に出かけると 疲れるのは確かに

そうだなあ

でも  旅行なんか行ったら

一人旅なら絶対安らげるけどなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事とか 首相とか | トップ | 戦争ばっかり »

コメントを投稿

リウマチ」カテゴリの最新記事