遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はKINU洋画会

2015-08-02 06:58:26 | 時々記事

一日活動日

9月頭に展覧会があるので作品を作るためみたいだ

私は昨日今日 提出予定の人物画を描いた

まだ仕上がってない


モデルさんはやたら私の絵を気に入って

くれ

というから

やだ

と言ったら

まさか やだと言われると思わなかったらしく

(ふつう 描いてる途中でくれっていうか?

文化の違いかもしれないけど・・)

そのモデルさんを紹介してくれた会員さんが焦ってたが

絵が仕上がっても気に入るようなら

小さいので描いてあげるからそれでも良ければ

と言ったが

フフフ 絵はどんどん変わっていくのですが・・・

第一30号なんて絵は 邪魔よ? というと

モデルさんも納得して

10号ぐらいのがほしいという

くれという人は気軽でさ

私なんか忙しいんだからね

早々サッサと描けないわよ

っても

わっかんないだろうなあ


昨日は夜疲れたから寝ようと思ったが

まだ 8時すぎだな

やっぱり描こうかな

↓描いた


このお寺は行ったことない

この仏像は展覧会で見たはずだけど覚えがない

(覚えが悪いのだ)

でもこうして 描きながら鑑賞すると


ざるの脳みそにも入る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の母子土間でくつろいでいる | トップ | 猫にゃん »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事